いつだってわかってたんだ。

どっちかは 息が出来てない

お正月

今年は名古屋にある母型の実家で年越しを迎えた。

 

29日

予定より一時間もはやく実家についたのでサプライズしてやろうと試みたけどマンションの部屋番号がはっきりとわからずあんまりどっきりされなかった。悲しい年末の始まりだった。そこには祖母、祖父はもちろん実に9年ぶりに会う叔父もいた。(物心ついてからははじめまして)

 

朝ごはんは新幹線のなかで食べてしまったので、お昼ご飯をみんなで食べに行くことに。

 


f:id:maborosijanai:20170102223113j:image


じゃーん。加工でラーメンに見えてしまうけどお蕎麦です。これとっても美味しかった…

写真にはうつってないのだけれど大きなかき揚げもついていて、わたしはあまり油ものが得意ではないのだけれど本当においしくってパクパクと完食してしまった。

 

夕飯はお寿司!お家でダラダラといろんな話をしながら食べました(^-^)

 

 

30日

 

お昼は星野珈琲店というお店でフレンチトーストを食べました。

 


f:id:maborosijanai:20170102223617j:image

 

いやもうこれびっくりした!!

ほんとにおいしくってパンの耳の部分はカリカリしていて味付けも甘過ぎずちょうどよくて上に乗っているアイスも多過ぎず、少な過ぎず…

メープルシロップは自分でお好みの量をかけられるところもとてもよかった。

妹が食べたカルボナーラとパンケーキも美味しかった

 


f:id:maborosijanai:20170102223957j:image

 

そのあとはみんなで熱田神宮へ。

初めて行く神社の大きさと凄さに圧倒されてしまった。地元の神社とはなにかちがう…

あと関係ないけど木とマイナスイオン(?)と日陰が多くてめちゃくちゃ寒かった。

 

ジャニショにも行って濵田くんをお持ち帰りもしました。

 

夜はホテルに行って夕飯を食べました

 


f:id:maborosijanai:20170103114741j:image

 

和風牛肉丼を頂きました。こんなに多くの牛肉を一度に食べたことがなかったので感動の連続でした。もうお肉なのにふわっふわ!!

口にいれるととろけます。

 


f:id:maborosijanai:20170103114926j:image

こちらは姉が食べたお肉です。

 

31日、1日はお家でごろごろして過ごし、随分と昔に描いた絵なんかを引っ張り出してゆっくりと過ごしました。

 


f:id:maborosijanai:20170103115142j:image

 

2日

 

この日で自分の家へと変える予定だったので夕飯はありませんが昼食はひつまぶしを食べに行きました。

 


f:id:maborosijanai:20170103115302j:image

 

好きな食べ物はと聞かれたらいまなら即答でひつまぶし!!!と答えられる自信があります。

ほんとうに美味しかった…!

 

 

 

来年は受験、など子供たちの予定や年齢を考えると家族みんなで祖父母の家に帰ることはもうしばらく難しいとのことだったので4年ぶりに皆で帰省ができてよかったです。

 

以上!