いつだってわかってたんだ。

どっちかは 息が出来てない

記録

わたしを置いていって彼は先に二十歳になりました。

悩んで迷った末に送ったお誕生日おめでとうメール

わたしの誕生日の時には送られてこなかったけど

引かれるかな、返信こないかなとも思ったけど

どうしても二十歳の誕生日におめでとうを言いたくて、1年ぶりに連絡を取りました。

 

1日目は連絡を結構とったよ。

付き合ってた頃より返信の頻度は多い気がして笑っちゃった。

バイトのこととか大学のこととかたわいもない会話を済ませて、彼女が1週間前にできた話も聞いて(その前から知っていたけど、誕生日前になると途端に彼女作るのそういう所あるよね)

2日目、3日目はそんなには多くないけど連絡は返ってきたよ。

彼のSNSがわかるように気持ちまでわかればいいのに!

まるで高校生に戻ったような気持ちにもなります。必死で追いかけた2年間は無駄ではなかったと、5年前のわたし、ずっと好きでいてくれてありがとう。

 

自分の感情どうなっちゃうの、また元に戻る?と少し心配していたけれどわたしももちろん成長したわけで。別れてから1年間の生活も無駄ではなかったと思いました。

よりを戻したくないと言うのは嘘になりそうな気もするけれど、別に戻らなくてもいいね。

 

0か100かでまた別れる事を考えるなら50でもいいから高校の頃の友達として仲良くできるといいね。気兼ねなく連絡を取れればいいね。

 

絶対に周りに言えなかった恋も周りに言いたくない愛も全部一緒。

 

これは呪い。