いつだってわかってたんだ。

どっちかは 息が出来てない

東京旅行

10月14日から18日まで姉が住む東京に1人で行ってきた。

 

学校でごたごたしたことを募らせてしまった私は修学旅行に行かなかった

 

だからこれは、東京旅行でもあるがわたしの人生最後の修学旅行になった。

 

 

14日

お昼に家を出て新横浜まで新幹線で向い、姉と合流。

小瀧くんのドラマ(世界一難しい恋)の鮫島ホテルの建物をみて、流星くんのドラマ(レンタル救世主)で座っていた観覧車前のベンチに座ってきた

 

赤レンガ倉庫にもいってブラブラしてオムライスを食べた。

 

ロッカーに荷物を預ける時に間違えてスマホまで預けてしまって久々の携帯がない生活

 

流石に不便だった

 

 

 

15日

 

吉祥寺に行ってきた

 

たくさんのぽつぽつとしたお店が散らばっていて可愛い雰囲気だった

 

住みたい街ランキング1位の理由がよく分かった気がする…

 

とことこ雑貨店とか武蔵野文庫やたくさん魅力があるお店にたくさん出会えた

 

安いアクセサリー屋さんもあったりオシャレなのに高くないのはすごいなぁと感心してしまった…!

 

 

16日

 

この日は二宮和也さんのドラマ(拝啓、父上様)のロケ地でもある神楽坂に

 

たまたま猫の仮想パレードがあったらしく多くの外国人の方がいて圧倒されてしまった

 

オッドアイの猫ちゃんもいて初めてお目にかかれて感動した、ほんとうに存在したことにびっくりした

 

お昼ご飯はお茶漬け専門店にとても小さなお店で店員さんも2人だけの落ち着いた雰囲気のいいところだった

 

オシャレなバーなどがたくさんあったのでいつかまた大人になってから行きたいな

 

少しだけ新宿にも顔を出してみたけれど神楽坂の坂の多さに足がやられてちゃんと楽しめなかったから今度は新宿に行こう!

 

 

17日

 

ピューロランド!!

 

これはもうめちゃくちゃ楽しかった!もう駅からかわいい!雨だったけれど室内だったのですっごく楽しめた!

 

お昼はカレーを頂いたのだけれどハロウィン限定のクロミちゃんの紫カレーを食べた。正直色がけっこうすごくって食べられるかと心配だったけど味はちゃんとカレーだった(当たり前)

 

お目当てのキキララちゃんには会えなかったけどキティちゃんとかシナモン、ぐでたま、クロミちゃん、なによりダニエルがイケメンすぎた

 

この日は夜にたこ焼きをつくって食べた

 

 

18日

 

最終日はお昼までだらだらずーっとだらだらしてた

 

 

 

 

わたしの修学旅行はとっても楽しかった!

みんなのお土産話をききながら少し残念な気持ちにもなったけどその話にも劣らないぐらいの楽しい思い出になった

 

自分自身の思い出用に書きました